2013年3月24日日曜日

3月1日 カレー


ものすごい強風で、砂ぼこりが凄かったため、土間で七輪を2台稼働させての炊きだしとなりました。ヨーグルトに漬け込んだという鶏肉が美味しい! 普通のルーのカレーなのに何故かぐるんぱで食べると美味しいんですよね。お代わりする子続出です(我が家の0歳児も、ルー投入前のじゃがいもと人参をいっぱい食べました!)。それにしても、荷物をちょっと置いておくだけで、土まみれになります。子供部屋の扉はものすごい音を立ててバッタンバッタン閉まるし。。こんな日にわざわざ外で活動する我々はかなりの物好き…!? いや、困難をも楽しみに変えてしまえるのが、プレステという場所の良さでありましょう。

ちなみに、今日から1ヶ月間だけUさんが参加することになりました。来月から幼稚園だそうですが、もっと早くここの存在を知りたかったとのこと。。ホントに! 短い間ですが、宜しくお願いします。

また、今週始めに地主さんが桜の剪定枝を下さったので、桜染めするために小枝を切って集めて煮出しています。最初は青臭く色も全然出ていませんでしたが、段々煮詰まって来ました。枝を使って行う初めての桜染め、運命やいかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿