2012年11月3日土曜日

11月2日 親子丼


今日は、1歳半検診や体調不良の為、欠席者が多く。。二組での活動でした。
ちょっと寂しかったけど、OBのJ君親子や、Mさんが遊びに来てくれました♪

鶏肉、玉ねぎ、卵、だしつゆを持ち寄り、親子丼を作って食べました。




R君は、とってもお腹かすいていたので、出来上がったら早速頂きま~す♪



ちょっと玉ねぎが多かったかな??
鶏肉も沢山入れて、ちょっと豪華な親子丼でした!



Tさんのご主人は、建築関係の会社のはずが・・・
なぜか、会社で烏骨鶏を飼っているそうです。
その烏骨鶏が卵を産んだので、持ってきてくれました♪


やはり、烏骨鶏の卵は、ちょっと違うね!!
卵の味は濃厚で、いつもの家庭の味とは一味違う気がしました♪
そもそも、プレステに親子丼を作る↑こんなお鍋があるなんて感動しました(笑)


Aちゃん。。朝からず~とヘルメットをかぶったまま遊んでいました。
R君のママと一緒に剣を作り、好きな色で染めて。オリジナルの剣を作りました!


今日は、ひなたは暖かいけど、北風がぴゅ~ぴゅ~で、火が恋しい季節になりました。
お外で飲むココアやカフェオレ、本当に美味しいです♪♪
火が落ちついて、炭になったら、お芋を入れて焼き芋。。。ほっかほっかで、とっても美味しい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿