2012年11月1日木曜日

10月26日 自由参加

今日はぐるんぱママさんのOさんが幼稚園のバザーの日で、手作り雑貨とかいろいろあるから是非来てね〜ということで自由参加となりました。

バザーに行かなかったママさんはお弁当持参でプレステへ。
バザーに行ったママさんは、帰りにプレステに寄って何となく集合。のんびりとした活動となりました。

今日はようやく解禁となったプレステ柿の試食をしました〜!

柿の食べごろ、味の好みの話となり急遽柿目利き選手権開催〜。
3人のママさんで、食べごろだと思う柿を取ってきて試食をしてみることに。
取って来たのがこの3つ。


結果、左下のTさんゲットの柿が果肉が程よく柔らかくて美味しかった!
固いの好みというKさんゲットの柿、見るからに固そうな一番上の黄色い柿でしたが、やっぱりちょっぴり渋くて固かった〜!けど本人はちょうど良くない?と。
味の好みは色々ですね(^−^)


午後は柿の木の下でティータイム〜。


プレステ祭りのために撤去されてしまったネット遊具の代わりに登場したハイジのブランコ!
さっそく小学生達が食いついた!
一緒に乗せてもらった息子も大喜びでピース。


火の番をしてくれているのはぐるんぱOB幼稚園生のSくんとKくん。
なにやら様になってます。。




プレステ祭りでお化け屋敷につかわれた滑り台。
やっぱりこういう大型遊具にはみんな大はしゃぎです。
1歳児も大興奮で滑ってました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿