2012年11月1日木曜日

10月16日 カレー

今日も良いお天気。
火曜日のぐるんぱは自由参加中です。

ということで、プレステ祭りの準備のあるママさん中心に、簡単にできるもので炊き出しやろうということになり、カレーになりました(笑)。

最近タイカレーが多かったけど、久々に作った普通のカレー。
プレステにある鍋を使うと、なぜか狭い台所で見るよりも鍋が小さく見えて、作ってみると3人しかいないのにルーが二箱必要みたいな失敗が多いのです(笑)

ということで、今回は鍋も小さめ、お水も少なめで作ってみましたー。
じゃーん!



お肉を買い忘れて持って行ったコーンビーフが良い仕事をしてくれたみたいで絶賛でした!
とっても美味しかった〜。

で、秋の味覚ということでカレーの横で焼いてみた栗。




プレステ栗はまったく爆ぜなかったので、今回も何も考えず網の上にのせて焼いたら次々暴発!
木っ端みじんに砕け散った栗多数。
最後に残った栗が大爆発して、私栗まみれになりました。。

午後に残りの栗を焼いた時はちゃんと切れ目をいれてから焼きましたよ。
栗、侮ってはいけませんね。。危険です(笑)

でもこれからの季節、芋やリンゴなどたき火で焼くのが楽しい〜。
次回は何を焼こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿