2012年11月1日木曜日

10月19日 バーベキュー

今日も快晴!
プレステ日和です。


で、今日のメニューはバーベキュー!
バーベキューという響きだけでなぜだかテンション上がります↑↑

この間「次回の炊き出しなんだっけ?」「バーベキューじゃない?」という会話をしていたら、近くにいた小学生が「何!バーベキュー!!?」とものすごい反応してて面白かったです。
肉を焼くという行為には人を興奮させる要素があると思いませんか?

というわけでお昼にバーベキューができるように、早めにたき火を作って準備万端。
バーベキュースタート♪
ん?なんか餅焼いてる人もいますが(笑)


あたしも待ちきれないわ〜。


写真がかなりイマイチですが、お野菜と豚バラ肉、鶏モモ肉、手羽先、鶏肉のバジル風味などなど食べきれるかしらと思っていたお肉達があれよあれよとなくなりました!
本当に美味しかった。


そしてこちらプレステ産むかごのご飯。Tさんが火曜日に収穫したむかごで炊いてきてくれました!初めてむかごご飯食べたけど美味しかった〜。




午後のティータイムには焼きリンゴ食べましたよ。
リンゴの芯をくりぬいてバターとシナモンと砂糖を入れただけなのに、とろっとろの甘酸っぱい味がたまりません。


今年は色づくのがだいぶ遅い柿も、ようやくオレンジ色になってきました。
しかし今年は豊作だな〜。夏が暑かったおかげかな?



午前中は日差しも暖かくて静かなひとときが過ごせます。(午後になると幼稚園生や小学生でにぎやかですが)是非親子で遊びにきてくださいね〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿