2010年10月9日土曜日

10月8日 秋の大運動会




お天気にも恵まれ、
清々しい秋の大運動会を開催しました!

残念ながら参加者が少なかったのですが、
見学に来てくれたお友達3組の親子、
休会中だったメンバーが戻って来たりと、
新たな顔ぶれの中、みんな頑張りました♪

①電車リレー

子供達には毎回大人気のお面。
自分たちで色を塗ったお面がずらり・・・
走るよりもどれにしようか迷うばかり。



段ボールで作った新幹線に
ママと乗ってビュンビュン走るよ!!
風車や手裏剣、ブンブン駒などの
アイテムをゲットしたら次の人へ交代だ!



②おんぶリレー

プレステ祭りの名残の斜面を駆け抜け
新聞パンチをしたらママの背中に乗って
お菓子をめざそう!!!



ラムネかビスケットを取ったらゴールだ!!



③玉入れ

みんな大好き玉入れ!
一番多く入れられたのは
誰だったかな?!

④手裏剣なげ



これまたプレステ祭りで作った忍者の的を使って、
余った手裏剣を投げて忍者をやっつけよう!!

当たったらお菓子のご褒美だ♪

みんな良く頑張りました!!


そして、そして!
プレステ祭りのお疲れ様会♪として、
みんなで手作りスイーツを
持ち寄って打ち上げパーティーです♪



中には手作りではない?
物もありましたけど~~~
どれもこれも美味しくって
幸せな一日でした♪

皆様、本当にお疲れ様でした!


「畑」

ナス、ピーマンの収穫。

青虫は見あたらない。

来週はブロッコリーと大根を間引いて整理して、
空き地に何か新しい苗を植える予定です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿