2010年10月19日火曜日

10月19日 ホットケーキとハロウィン準備

今週もスッキリしない天気の中、
暖かい火が嬉しい活動となりました。

今日も見学者三組の親子さんを交えての活動。

ホットケーキはひと家族1枚?とか言いながら、
みんなが持ってきてくれたトッピングが
次から次へと出てくるので、
併せてホットケーキミックスの量も
増やさずにはいられませんでしたヽ(*´∀`)ノ

○チョコチップバナナくるみ入り
○りんごとくるみ入り
○ポテトと挽肉炒めにお魚ソーセージを混ぜて

その他トッピングには、
ジャム、蜂蜜、バター、小豆、
タピオカのココナッツミルク和え、
チョコシロップ、煮りんごetc

食べても食べても食べ足らない程でした!!

ハロウィン準備では紙パックなどに
ハロウィンらしい絵柄を貼り付けて、
お菓子の箱を作りました♪

ハロウィンパーティーが待ち遠しいですね!

「畑」

二十日大根、カブの葉が3~4枚になったので
小さいのを少し間引きました。

今日もブロッコリーの青虫を退治しましたが
隣接する大根の葉が被害増大です><;

ナスは肥料が足らないのかしら・・・
疲れてきたのか状態があまり良くないですが、
まだ実をつけています。
それでも小さいピーマンと共に
だいぶ収穫出来ました♪

畑の周りに引き抜かれた雑草が山積みになっていたので、
リーダーさんと一緒にお片付けしました。
枯れ草などが多いと火災の原因になるので
十分に注意しましょう。

柿泥棒が多いことから今年は柿モギ規制がかかっています。
そのせいか熟れた柿爆弾が降ってきて今日も被害者1名・・・・
月末には子供達に柿モギをさせてくれるそうですが、
美味しい内に食べたいですよね♪

皆さん、くれぐれも勝手に取らないように気をつけて下さい!!

防犯の為にも倉庫、畑身辺の整理整頓を心がけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿