2010年10月29日金曜日

10月26日 ハロウィンパーティー



お天気にも恵まれて楽しいハロウィンパーティーです♪

今週も近所の小学生130人が焼き芋をしに来ていてごった返していました。

プレステのそこかしこにお化けが隠れていて
子供達は恐る恐るドアを開けて、怖いのを我慢してお菓子を貰う!

というのがぐるんぱに習わし?!



怖い物見たさ?
お菓子が欲しいので勇気を出して扉を開けます!

「トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラするぞ!!」



鳥に扮装したリーダーさん。

薄暗い薪小屋から怖い声を出しているモンだから
小さい子は泣いちゃって近寄ることすら出来ません><;



職業体験に来ていた中学生のお兄ちゃんも
黒い装束でお化けに扮装しお菓子を配ってくれました♪




ランチは”カボチャのグラタン”



ダッチオーブンで野菜を煮込み、
なべてホワイトソース(缶詰ですけど)を温めて、
ダッチオーブンの野菜にホワイトソースとチーズを
混ぜて上からパン粉を振りかけて・・・



見るからに美味しそうな
カボチャのグラタンが出来上がりました!

もちろん、この上ない美味しさです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿