2010年10月4日月曜日

10月1日 陶芸と焼きそば

すっかり秋めいて清々しプレステです。

前回は雨で活動が中止になってしまったため、
久しぶりの炊き出しです。

鉄板を使っての焼きそば

やっぱりぐるんぱの焼きそばはウマイ (*´∀`*)
あっという間にみんな食べ尽くしてしまいました。

陶芸は皆さん”何を作ろうかなぁ・・・”
といった感じでしょうか?!

uchaは風鈴を作ろうと頑張っているのですが、
今日はお茶碗になっちゃいました。。。


「畑」

畑係さんのお家で種から育てた
ブロッコリーの苗と大根を植えるために
新しく2畝作りビニールマルチもしました。
ペパーミントの枝も刺してみました。

畝は頑張ってかなり深く耕したので
今年は大根が期待できそうかな?!

リーダーさんの畑では”綿”が芽吹きました。
ぐるんぱのは残念ながら途中で枯れてしまったので、
また来年リベンジしたいですね!
綿を頂いたので種を取って保管しましょう♪

ピーマン、ナス元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿