2010年10月22日金曜日

10月22日 豚汁とハロウィン準備

今日は近所の白鳥幼稚園、
年少組が焼き芋にやってきました。

来年ウチの息子と同級生になるお友達です。

ぐるんぱは豚汁!

参加人数10名と少なめ・・・
と予想していたのに
何故か大鍋にお水いっぱい><;

案の定、汁沢山の豚汁でしたが、
豚肉も沢山入って美味しい美味しいランチとなりました♪

「畑」

大根が順調に育っていますが、
葉の裏にオレンジ色の小さなアブラムシみたいな虫が・・・何??

ブロッコリーには小さな小さな青虫が結構付いています。
小さくても葉っぱを良く食べてるのでつぶしちゃいます><;

ナスは実がなっていますが今日は食べられそうなものはありませんでした。
ピーマンは小振りを収穫していますが味はどうなのかな??

パンジーを植えた場所から小さな芽が出てきましたが、
雑草なのかパンジーなのか分かりません・・・
畑のあちらこちらに同じような小さな双葉が!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿