2009年8月28日金曜日

8月28日 風船遊びとピザ










残暑か~~~><;
やっぱり暑かった!!

そんな暑い中、
ダッチオーブンを3台使って
ピザを焼きまくりました!

暑いぞ!
暑いぞ!!
暑いぞぉ~~!!

ピザ生地約8キロ・・・
参加人数25組の親子。
いったい何枚の
ピザが出来たんだろう。。。

ひたすら丸めて伸ばして。
既に発酵が進んでしまっている生地を
一所懸命伸ばし続けました。

大人も子供も夢中になるトッピング!
今日はなぜかナスと
ピーマンが目立ったなぁ。

中には生ハムや照り焼きチキン、
ポテトなんかもあったけど。

あ、私、ゆで卵出すの
忘れてたんだよね><;
トホホ・・・

ま、いっか!

で、私のお薦めは
マヨ照りチキンと
カレーコーン♪

焼きに追われて暑さと疲労で
あんまり食べた気がしなかったけど。。。

デザートピザには
チョコナッツマシュマロや
餡マーガリンが最高でした♪

バナナ系も食べたかったけど、
さすがにデザートピザは競争が激しい^^;

ピザは7.8枚余ったでしょうか。
生地も残りは丸めて
ダッチオーブンに詰め込んで
フラワーパンしました。

食べきれなかったピザやパンを少し持ち帰り、
夕飯時に落ち着いて食べてみたけれど、
美味しいぃ~~♪
もっと食べたかったですm(--)m

いやはや、
夏の締めくくりにはちょうど良いイベントになったのでは?!

皆様、本当にお疲れ様でした。

さすがのuchaもやや体重落ちですvv
(またやらなくっちゃ?!)

明日からお天気下り坂でしょうか・・・
もぉ秋の長雨??
次回のカレーバイキングは無理かも><;

3 件のコメント:

  1. 風船・・・どうだったんでしょううか??
    全然関われなかったんですけど、
    子供達は楽しんでいたのでしょうか。
    お持ち帰り出来て嬉しかったみたいですけど♪

    返信削除
  2. uchaさん。
    えらい。。
    ブログ&コメント書いている★
    すごいよ。uchaさんのちびっこさんが、体調をこわしているのにもかかわらず。

    びっくり。。

    風船、ちっちゃい子たちにおおうけだったみたいですよ★
    たたき、はしゃぎ、泣き。
    ぎゃぎゃーーと★


    ピザおいしかったですね★
    色々な味あって。さいこう。。。
    デザートピザもおいしかった★

    ってか、やっぱぐるんぱ楽しい★
    今日当番で、ちょっと大変だったけど。働いたぞって感じで。
    あと、ママ友とのおしゃべりも楽しい★
    よかった★ぐるんぱ入れて★
    よかった★いいママ友と友達なれて★

    ありがとう。みなさん。uchaさん★

    返信削除
  3. satoさん>

    お当番本当にご苦労さまでした。
    でもホント・・・充実・・・?!
    ハードだったけど楽しかったね♪
    やっぱり仲間と過ごす時間は最高です!
    来年がちょっと寂しので・・・・
    ネ!頑張って!二人目!!!

    返信削除