2009年8月28日金曜日

8月25日 レインボー染めとピラフ

前回のレインボー染めが大好評だったので・・・

今日は”アナンダ”の
染料を使って染めました。

前回の”みやこ染め”という染料は
水溶きで楽だったのですが
アナンダのはお酢とお湯で
染料を溶かします

2度目と言うこともあり
みんなの作品も様々!
バラエティーに富んだ
染め方をしていました


ちょっと肌寒い感じのする一日でしたが、
子供達は特設プールに入れて貰って大はしゃぎ!
プレイリーダーさんに
しがみついて
じゃれ合いもみ合い・・・

だいぶ泳ぎの上達した
子供達です?!

身体が冷え切るまで
遊びまくった子供達。

そこでドラム缶風呂の登場です!!

うちの子は念願のお風呂に
入れて大満足~~~♪
身も心も温まったようです。。。。


ランチはピラフ

ちょっと水加減がうまくいかず
芯が若干残りましたが、
とっても美味しかったです!

1人一杯ぐらいしか食べられないほど・・・
子供達もよく食べました♪


畑ではトマトの収穫も、ほぼおしまいに。
そろそろ冬野菜を植えるための準備です。

スティックブロッコリー・カリフラワー・小松菜
大根・カブ・白菜・・・・

今年は野菜が高騰してるから頑張ろう!?

2 件のコメント:

  1. いきたかったなああああ。
    うちは、パパさんが夏休みで、顔を出せず。。

    レインボー、やっぱ鮮やかだね★
    ってか、いつの間にプール★

    素敵、、母入りたいかも★
    いい環境だよね★
    しかもドラム缶風呂も★
    なんか、平成を感じないよね。ここは★
    いつまでも、大事にしたいな★

    返信削除
  2. せっかくのプールも夏休みと共に終わり・・・
    ってぐらいの気温だね><;
    ドラム缶風呂は冬でも入れるし?!
    意外と缶が暑くならなかったのが不思議!
    もっと五右衛門風呂を想像していたよ。。。
    ホントは足下熱かったりして?!
    入ってみたいかも~

    返信削除