2015年5月26日火曜日

5月26日(火) パッタイ

参加 親子7組

今日は30℃を超す真夏日!
メニューはタイの焼きそば、パッタイです。
鉄板を使った料理で汗だくか…と思いきや、
さすがの連携プレーで、ささっと仕上がり。



子供たち用には、コンソメとケチャップで
ナポリタン風に。
大人はピリッと辛く、
パッタイソースなるものを使い、味付け。
手軽に本格的なタイ料理で、
暑いなか食べると美味しい!とまらない!

コツは、各自家で米麺を水につけて、
少し柔らかくしておくことで、
仕上がりがモチモチといい食感になってくれました!

今日は実習で大学生のお兄さん達がいて、
子供たちのお相手を、、と近づくものの、
大人にあわせないのが、ちびっこ(笑)
互いの距離は縮まらなかったような。。
昼から参加した上の子は、優しい人達だったよ!
と、お兄さん達の好意を感じていました。


真夏日の1日でしたが、
プレステは木陰にいると、ほんとに涼しい~。
午後は楽しい水遊びで、
子供たちは大興奮でした!

Y.F

0 件のコメント:

コメントを投稿