2015年1月25日日曜日

1月16日 春雨スープ

参加人数 10組

今日のメニューは春雨スープ。寒い冬には汁物がおいしいです。
野菜スープをつくってから春雨をそのまま投入します。
前日雨だったので火のつきが悪いのではと心配しましたが、なんとかうまくいきました。
お当番のIさんが卵を持ってきてくれたので、最後に卵をふわっと混ぜて仕上げました。
野菜だけでなくワカメやワンタンの皮もありで具沢山子ども達もたくさんたべてました。




↑はとぽっぽ体操の子ども達。なぜか子ども達だけ集まってはーい。
もうすぐ幼稚園ですものね。ママよりも友達がいいときもあります。
2歳児も返事ができるようになり、赤ちゃん’sもなんだかんだでもうすぐ一歳。
去年の今頃は私が下の子おんぶして参加してたなあと思うと感慨深く感じる一日でした。R.K

風もなく暖かい日だったので子ども達も楽しそうに遊んでいましたよ。





















子ども部屋でボランティアのGさんに遊んでもらう3歳児達。
いつも見守ってくださってありがとうございます。





























0 件のコメント:

コメントを投稿