2015年1月25日日曜日

1月13日 トマトリゾット

参加人数  大人11名 子供12名

トマトリゾットは、ぐるんぱで時々登場するメニューなのですが、当番の私達はあまり記憶がなく…。
ロケットストーブの火加減に個体差があり、なかなか大鍋が沸騰せずに苦戦しました。
途中ロケットストーブを火力の強い物に変えて12時30分頃には出来上がり、ほっとしました。
何故か玉ねぎのシャキシャキ感の残ったリゾットに仕上がりましたが、おかわりする子が多かったから出来は上々だったようです。






今日は風も無く、恐らくぐるんぱで一番寒がりの私でも暖かい日でした。
1月でも暖かい日だと、プレステでも過ごしやすく親子で楽しめますよ♪

RS

0 件のコメント:

コメントを投稿