2015年1月25日日曜日

1月20日 おでん

参加人数;7組

今日はぽかぽかと気持ちのよいお天気に恵まれたぐるんぱ活動日でしたが、病気などで参加者は少なく7組。インフルエンザも流行りだしていますね。

そんな今日のメニューはおでん。ぐるんぱで定番となりつつある、オイスターソースと塩、だしの素だけで作るおでんスープは簡単で美味しいのです。
少ない参加者でしたが、それでもいろんな種類の具材が集まって、やっぱり豪華なおでんに!

今日はお当番が一人で、おまけにうちの娘の2歳児イヤイヤ期が最近激しくて参りましたが、それでもみんなに協力してもらって無事おいしいおでんができて、感謝です!ありがとうございました!外でみんなでホクホク食べるおでんは、やっぱり格別ですね♪




午後もプレステに来る人は少なくて、珍しく静かなプレステ。みんなでコーヒー片手におしゃべりしたり、子供らも仲良く遊んで、のんびりまったりな1日になりました。
AF



0 件のコメント:

コメントを投稿