2014年11月7日金曜日

11月7日 豚汁&粕汁 

参加人数 11組

風が少し吹いているものの、朝からいいお天気。
今日のメニューは豚汁&粕汁です。

ぐるんぱメンバーのご実家で豚汁には酒かすを入れるということでぐるんぱでも作ってみることにしました。子ども達用にはいつもの豚汁です。

いろいろな野菜を持ち寄って煮込みます。
子ども用の分をとりわけてから酒かすを入れました。
子ども用




















大人用、少し白っぽいのわかりますか?酒かす&味噌入り。
プレステ中にふんわりお酒のにおいがただよいました。






















粕汁は初めて食べたのですが、体がぽかぽかあったまっておいしかったです

いつもはこれはいらないと選んで食べるけどプレステだとパクパク食べるよね~
みんな一緒に外で食べるとおいしいね。


中学生の職場体験のお姉さんお兄さんに遊んでもらったり・・・

 
とにかくのこぎりがやりたい!!


焼きマシュマロ。

夕方は風が冷たくなり、そろそろ厚手の上着が必要になりそうなプレステです。
(RK)




0 件のコメント:

コメントを投稿