2014年11月7日金曜日

11月4日 おかずバイキング&パフェ

参加人数8組

とても気持ちよく晴れて、まさにぐるんぱ日和!な秋の空。先日延期になってしまったハロウィンパーティーをようやく実施できました。

まずお昼ですが。。。
おかずバイキングなので1人一品、おかずを持ち寄って、みんなでワイワイ言いながら食べました。もちろん、食後にパフェがあるので大人たちはそれなりにセーブしつつ。。。




そして、子供たちは簡単な仮装をして、先日牛乳パックで作ったお菓子入れの小さなかごを持って、おばけさんにお菓子をもらいに行きます。


仮装は手作りあり、既製品ありで、帽子やマントなどなど。Tちゃんの黒猫ちゃんのしっぽ、とってもかわいかったな。最近は100円shopも季節になるとハロウィングッズが豊富な品揃えなんですよね。だから手作りできなくても準備で大変なことはなく、みんなそれぞれかわいく変身しちゃってました。

1人ずつ子供部屋の扉をトントンとノックして、「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」とか言います。するとカボチャのおばけが出てきて…ゼリーをくれました!!




怖がって泣いちゃう子もいたり、去年は泣いたけど今年は泣かないでもらえた子もいたり、それぞれの子供たちの反応が本当にかわいくて、とても楽しいひとときでした。

存分にハロウィンを味わったあと、さらにパフェをいただきました。
アイス、生クリーム、バームクーヘンやフルーツ、いろいろ持ち寄ったものをカップに入れて、夢中で作って夢中で食べてしまいました。




そして午後は幼稚園・小学生たちもハロウィンをしました!
どんな風にお菓子を渡すかで迷いましたが…リーダーさんにお菓子を持って逃げてもらうことに。
そしたらものすごい必死に子供たちが追いかけててw何だか違うハロウィンでしたが、見てる方は楽しかったです。




リーダーさんお疲れ様でした!

ちょっと風が吹いててアイスが冷たかったけど、4日遅れのハロウィンはとっても素敵な思い出になりました。

ys

0 件のコメント:

コメントを投稿