2014年11月29日土曜日

11月18日(火) おでん 染め絵

参加人数 大人15名 子供17名

日に日に寒くなり、外で長く過ごすぐるんぱならではのダウンや防寒の暖かウェアの方も増えてきました。
そんな寒い日に温まる、今日のメニューはおでんでした。
今回は出汁をオイスターソースと本だし、塩少々で味付けしました。
相変わらず量が多すぎて(笑)、調味料の加減にドキドキしながらも、出来上がるとお店で売っているようなとても美味しいおでんに仕上がりました。




















いつものように、あの大鍋もあっという間になくなりました。
今日はKさんにより、子どもたちは染め絵も楽しみました。


























































0 件のコメント:

コメントを投稿