2014年9月16日火曜日

9月16日 トマトパスタ

参加人数 大人9人 子供9人

今日は気温も高く汗ばむ陽気になりましたが、風は涼しく気持ちの良いお天気でした。

メニューはトマトパスタ。
トマトスープに乾麺を入れて作るアレです。

ニンニクをオリーブオイルで炒めてから、ベーコン、ウインナー、玉ねぎ、きのこ、ナス、などなどたくさんの具材を鍋半分まで入れました。
そしてトマト缶5つ、トマトペースト1缶、コンソメ一袋をいれてグツグツ。
隠し味にお味噌と砂糖で整えて。
最後にバキバキ折ったパスタを投入してできあがりです!




…が、しかし、
当番のわたしたち、写真を撮るのを忘れてしまいました_| ̄|○
一枚も無い!がーん


とがっくりしていたら、あったあった!



じゃーん。

ちょっと残ってしまったパスタを持ち帰っていたのです(*^^*)
というわけなので、今日は我が家の台所で撮影しました。セーフ。



今日のプレステは、近所の幼稚園のママたちが昼ごはんを作っていたり、外国人の親子が遊びに来ていたり、とても賑やかでした(^^)


ぐるんぱの子たちは、流しそうめん用の長い竹でいろんなものを転がしたり、竹で弓矢を作ってもらったり。
小学生たちは電気のモーターを作ったり。
写真ないけどね…
いつも通りそれぞれ楽しく過ごしました。


あ、マシュマロ焼いてリッツに挟んで食べたりもしました。
写真ないけど。
ごちそうさまでしたー!



おまけ☆
写真を撮り忘れたと言ったら、この写真くれました。ありがとう(≧∇≦)







0 件のコメント:

コメントを投稿