2014年9月17日水曜日

9月12日 タイ風汁なし麺

参加人数 大人;7人 子供;7人 

今日は秋晴れの気持ちのいいお天気!晴れていても暑くなく、風がひんやりして過ごしやすい一日になりました。もう秋めいてきたけど、シロップを使い切るべく、今年最後のかき氷。Kさんちのかき氷器、氷がフワフワにできておいしかった☆いつもはすごい勢いで食べて、おかわりを何杯もねだる子供達ですが、今日は1杯を食べ終わるのもゆっくり。二杯目を欲しがる子もほとんどいなくて、やっぱり夏が終わった感じがしましたね。



















さて、今日のメニューは、もう定番となったタイ風汁なし麺。いつもタレが足りなくなるので、今回は多めに、濃い目に作ろうと、お当番のTさんとたっぷりお鍋に作りました。ところが、今日はみんな来るの遅いなーと思って、ようやく欠席者を数えてみたら意外に多くて、参加者7名と判明。^^; ぐるんぱにしては珍しく!タレも麺も余ったのでした〜。でも、人数が少なくても、具材はもりだくさん。ほとんどかぶらなくて、やっぱり豪華でおいしい汁なし麺ができました!ちなみに、余ったタレは何人かで持ち帰り、我が家でも作って食べてみました。旦那にも好評!家でもアジアン料理が食べれて、幸せ。



















 







































今日はHくんからTさんへのかわいい告白もあり、なんだかほっこり。笑顔あふれる、気持ちよく遊んだ一日でした。(^^)v

AF



0 件のコメント:

コメントを投稿