2014年6月7日土曜日

6月3日 おにぎりバイキング

参加人数 大人11名 子ども12名

今日のメニューはおにぎりバイキングです。

プレステで電気釜を借りてご飯を炊きます。
おにぎりの具やご飯のお供をもちよりました。




















おにぎりバイキングとはいうもののいつものことながら、もはや誰もにぎりません。
そろそろ名称変更したほうがいいんじゃない?との声・・・ぶっかけごはん?おかずのせバイキング?でしょうか。


一回ではのせきらず、おかわりをすることに。ちょっとずつでも全部食べてみたいと思うのはバイキングだからこそ、でもいつもながら食べすぎかなあ。
人家族1・5合をもちよりましたがいくらなんでも多いかなと12合に調整したのですが、ちょっと足りなかったかも・・・。外だとたくさん食べてしまうんですよね。

今年のぐるんぱは三歳になる子が多く、一年くらいはぐるんぱですごした子達。プレステも慣れたもの。お母さん達からはなれて元気に遊ぶ子が多いです。あ、もちろんうちの子のようにママにべったりで離れてくれないつわものもいますが・・。


ママ達もさっさと遊びだした子ども達を横目に趣味の話でもりあがったり











友達のおもちゃが欲しくて取り合いになることもありますが、すぐに止めるのではなくちょっと見守っていられるところも気心しれたぐるんぱ仲間だからですね。




















ひとつ下の今年2歳になる子達もがんばっています。お母さんのところと遊びたい場所をいったりきたりしながら楽しく遊べるようになってきました。ちょっとさびしくなると誰かのママやリーダーさんが気がついて「ママはあっちで洗い物だよ」と声がかかったり、「○○ちゃんが呼んでるよ」とママに声がかかったり。

押して!って乗ったものの押すほうがチビなんだよ~
















ガールズトークする?

























みんなで子育てできるってほんとに大事ですよね。(RK)






0 件のコメント:

コメントを投稿