2014年6月20日金曜日

6月17日 汁なし麺

参加人数:大人11名 子供12名

今日は雨の心配もなく絶好のぐるんぱ日和でした。
本日のメニューは汁なし麺。
ぐるんぱでは定番メニューになってきましたね。

いつも美味しくいただいているイメージしかなく
あの美味しいタレが再現できるか心配しながら
下記レシピを参考にタレを作ってみました。


【レシピ1 *2人分】
ナンプラー 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
黒砂糖 小さじ1
ガーリックオイル 大さじ1

私の持ってきた調味料が全然少なかったりで
Hさんに自宅に取りに帰ってもらったりしながら((+_+))
タレを作りましたが、なかなか味が決まらず、おたま2杯くらいお湯を入れたりして
最後には味見プロに仕上げていただき完成しましたぁ!
ありがとうございます!(*^。^*)


















今日はご近所からきゅうりを差し入れていただきました。
トッピング用にしたり、スティックにしてポリポリいただきまぁす。



















さあ、各自で持ってきた茹でた麺にトッピングをた〜くさんのせ
タレをつけていただきまぁ〜す 。
具だくさんだし、食欲そそるタレでいつもながら美味しくいただきました。


タレが少なくなり第2回目のタレ作りをしたときは
レシピ関係なくドバドバ調味料を投入し、当番で味見しな がら作りました。
こっちの方がイケてたかも。テキトーってすごい(@_@;)





YH

0 件のコメント:

コメントを投稿