2013年9月25日水曜日

9月20日 カクテルパーティー

参加人数  大人12人、子供12人

最初は、9月に入ってメンバーが増えたこともあって、皆が揃ったところではとぽっぽ体操。
お名前を呼んでお返事「ハ~イ!」

そして本日のメニューは、カクテルパーティー♪
プレステでパーティー?と思いますが(^_^) スペインのピンチョスをイメージして、メニューが決定したようです。

持ち寄りのクラッカーやパンなどに、それに乗せるものを皆いろいろと考えて持ってきてくれました!



アボカドのディップ、ポテトサラダ、マッシュポテトにアンチョビが入ったもの、シーフードのオリーブ煮、ミートソース、レバーペースト、栗の甘露煮、あんこにホイップクリームなどなど。

いつもそうですが、どれから手をつけるかちょっと迷ってしまうくらい盛り沢山です。

飲み物は炭酸で割って飲めるものということで、黒糖梅ジュース、カルピス、シークワーサー、アサイーの果実酢、サングリア風ぶどうジュース、洋ナシのピュレなどなど。桃のゼリーは飲み物の中に入れて、というアイディアも。

Sさんがテーブルクロス代わりにと布を持ってきてくれたのでちょっとおめかし・・・いつもと雰囲気も変わります。



準備も整ったところでパーティーの開始です♪
クラッカーやパンに好きな具を乗せてパクッ。
それだけでも充分おいしいけれど、どの組み合わせが美味しいかな~と考えて食べるのも楽しい!

飲み物が炭酸だったので、こちらを飲みすぎるとお腹が膨れて残念なことに。
そんな時はちょっと休憩してから、とつい食べ過ぎてしまいます。

子供が小さいうちは中々飲みにも行けませんが、青空の下、素敵なパーティーとなりました。

NK

0 件のコメント:

コメントを投稿