2013年9月17日火曜日

9月17日 お茶漬け

9月17日火曜日
参加者:11名子供12名

今日は秋らしくカラッとした晴天。木陰にいると風が気持ちいいです。
台風18号の影響で、朝のプレステ枝や落ち葉がいっぱい。まずはお掃除しなくては。。でも、いい物も落ちてましたよ。
それは、とっても立派な栗🌰。後で焼いていただきましょうね。

さて、今日のメニューは、お茶漬けです。
具を持ち寄り、ほうじ茶、白だしをかけて頂きました。

写真1



たらこ、シャケなど定番の具の他、
鮭キムチなんて変わり種もありましたよ。

写真2


お茶漬けって、白だしで美味しくできるんですね。子供達もハマって何度もお代わりしてました。

写真3


大人はソーイングしたり、木陰でのんびりしたり。

写真4


子供達は水遊びしたり、絵の具でお絵描きしたり。

写真5


午後は幼稚園帰りのお兄ちゃん達が走り回って遊んでいました。




夕方は蚊が出てきますが、秋晴れのプレステは最高ですね。

あ、栗も焼いて、剥いて頂きましたよ。
写真6


RH

0 件のコメント:

コメントを投稿