2012年6月20日水曜日

5月11日 ハヤシライスとナンプラーチャーハン

今日はハヤシライスを作りました。
持ち寄りの材料はとくに打ち合わせをする訳ではないのでたまに偏ることが。
少し前のカレーの時はみんな肉系ばっかりで、豚肉・鶏肉・ソーセージと少しの野菜という肉肉しいカレーになっちゃったんですが、今回はみんな野菜ばっかり!
さすがにハヤシライスで肉が全くないってのはどうだろう、、、と思ったらSさんがお肉をわざわざ買いにいってくれました。

しかもお肉屋さんで買った牛肉!!
きゃ〜!
牛肉だ〜!

Sさんのおかげでとっても豪華なハヤシライスができました。
お肉が固くならないように最後に投入したのにしっかり肉の出汁がでて美味しい!

1歳なりたてのチビ助もぱくぱく食べましたよ。


ごちそうさまです。

その横でプレステのリーダーさんたちが何やら鉄板でチャーハンを。
畑で間引いた小松菜を入れたナンプラーチャーハン!

どんな味なんだろう、、と興味津々。
食べてみたら意外にナンプラーのキツい風味は抜けて美味しい焼き飯でした。


畑はこんな感じです。

 とうもろこしも順調に育ってます。
大きな実が成るといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿