2012年6月28日木曜日

6月5日 お味噌汁

今日はお味噌汁を作りました。

ぐるんぱの味噌汁は本当に具だくさん!
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、お豆腐、スナップえんどう、そしてリーダーさんがお裾分けしてくれた畑のラディッシュもイン。

みんなで具材を持ち寄ると自分ではおそらく入れないであろういろんな野菜が集まって面白い。
どんな味になるのかな〜。

おちびちゃんたちも周りをウロウロ。
うちの娘はまだ火を全然怖がらないので、突然かまどに向かってよちよち歩いてきて危なっかしい。。目が離せません。

出来上がったお味噌汁は色んなお野菜の甘みが出ていてとっても美味しかった。
スナップえんどうは煮ると離乳食時期のあかちゃんでも食べられるぐらいやわらかーくなっちゃうことが分かりびっくり。こうやってたべても美味しいんだな。
  

外で食べるからかな。
色んな具が入ってるからかな。

ぐるんぱで食べるご飯はやっぱりひと味違います!

今日は1組見学の親子さんが参加してくれて、一緒にごはんを食べました。

興味のある方はぜひ一度見学にいらしてくださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿