2012年6月24日日曜日

6月1日 アジア飯部(番外編)

今日はメンバーの上のお子さんの幼稚園の行事などと重なり、なんと参加者私一人!!

中止にしようかな〜と考えたのですが、先週リーダーさんが「来週の金曜日は麻婆豆腐つくるよ!」と教えてくれ「是非参加したいです!私も材料持ってきます!」と請け合ってしまったので、1人で参加することに。

天気もよいしなかなかのプレステ日和♪
なんか夏っぽいでしょ?

プレステには見知らぬ若者が4名。
誰だろう?と思ったら未来のお医者さんでした。
医大の学生さんたちが実習のためにやってきたとのこと。

「医大生の実習をプレステで??」

と聞いたら
「病気の子どもを治すには、まず健康な子どもを知っておくのも大切なことなので」
とのこと。

なるほど〜。

というわけで、リーダーさんたちと麻婆豆腐を作っている間、大学生のお姉さんがよちよち歩き回る娘の相手をしてくれました。助かりました〜!

お豆腐3丁で作った麻婆豆腐はなかなかの出来!
リーダーさんがネットで購入したというジャスミンライスにたっぷりかけていただきました。

ジャスミンライス、ものすごいアジアな香りでとっても美味しい。
タイ米また買ってみようかな、と思わせる良いお味でしたよ。

なんにせよ晴れた日に外で食べるご飯は最高!

ぜひ 一度ご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿