2010年12月3日金曜日

12月3日 パエリアとクリスマス会準備

12月に入ったというのに・・・

明け方には観測史上初の局地的豪雨を記録するほどの大雨が降り、
我が家もベランダの天井から雨漏りするという事態に陥る程!!!

活動時刻前には雨が嘘のようにパタリと止んで、
気温もぐんぐん上がって午後には強風・・・

今日は児童館での活動でホントに良かったです。。。

キャンディレイに付けるペンダント風の折り紙サンタを
みんなで作ってもみの木、飾り付きに仕上げました。

今年も沢山の仲間達と楽しいクリスマス会を過ごせるかな♪
現時点では総勢70名を予定しています!!


ランチはホットプレートを使ったパエリア。

タマネギのみじん切りとお米を炒めて塩こしょうなどで味を調え、
焼いた鶏肉、シーフード、野菜、ソーセージなどをのせて、
サフランを入れたコンソメスープをご飯ひたひた程度に入れて

スイッチオン!!!

ホットプレートが2台しか使えなかったので、
あふれんばかりの量でフタもままならない状態。。。

大丈夫なのかしら!??!!

と思いながらも放っておいて作業の続き。
待つこと30分ぐらいだったかな。

気がつけば香ばしい、というより焦げ臭い!??!

慌てて温度を落とし・・・

フタがきちんと閉まらなかったせいか、
周りのご飯はガチガチ、底は焦げ焦げ。

念のため、もう一度水を足して一煮立ち。

底は焦げ付いてしまいましたが、中の方はふっくらいい感じ!

お味も上々で、子供達も沢山食べてくれました♪


来週はまたプレステでの準備作業。難航しそうです><;

0 件のコメント:

コメントを投稿