2010年12月11日土曜日

12月10日 ミネストローネとクリスマス会準備

今日も畑で大根堀!
前回参加できずに涙を飲んだリベンジな子供達♪

抜く瞬間を取りたかったのですが
カメラを取り出す間に
あっけなく抜けちゃいました^^;



まだまだ小さいですが今回のは殆ど虫食いもなく、
葉っぱも青々としてみずみずしいです!!



思わず生のまま”がぶり”



正直、美味しくは無いけど・・・
でもちょっと甘くて美味しいかも♪


ピーマンもまだまだいけます。
忘れているせいか
結構大きく育っているのもあります!



ブロッコリーに初蕾!
もう少し大きくなったら摘蕾して、
そしたらわき芽が沢山出てくるんだとか?
スティックブロッコリーでは無いんですけどね?




キャベツも葉っぱが重なり合って
だいぶ大きくなってきました。
いつ頃食べられるんだろ??



他の大根も順調!と思いきや
横倒れになって曲がった大根があります。
まっすぐに育てるにはやっぱり
気を遣わないといけないようです。。。

いつの間にか立派な二十日大根!
2ヶ月ぐらいかかっているでしょうか?
畝から転げ落ちて実った二十日大根も
それなりに育ったりしていてビックリです!




畑で採れた大根と大根葉をふんだんに入れた
”ミネストローネ”
マカロニも沢山入って美味しかったです♪




クリスマス会準備は、
模造紙にもみの木を書いて、
マカロニに色を付けました。

サンタ帽も40数個出来上がりましたが
あと10個は必要です。。。

来週は前半雨なのでちょっと作業が難航しそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿