2010年12月23日木曜日

12月21日 クリスマス会



ついにクリスマス会当日!!
あいにくお天気下り坂・・・・

しかし、この日のためにみんなで
コンディションを整えてきたので
張り切って開催しました♪



もみの木には羊毛の飾り・・・
模造紙のもみの木には折り紙飾りを
子供達に貼り付けて貰いました。

そして、りんごキャンドルに火を灯して
♪♪きよしこの夜♪♪を歌いながら、
クリスマス会の始まりです*+。('∀'*)*+。



まずは、手遊びをして
キャンディレイのプレゼント!

そして皆で楽器を持ちながら
クリスマスソングの合唱です♪

オリジナル劇 ”大きなもみの木”


魔法の杖を振ると・・・

皆で飾ったもみの木から
色んな物が飛び出してきます!



最後にはクッキーが出てきたよ♪
(ぐるんぱのママさん手作りの差し入れです)


そしてサンタさんがトナカイさんと一緒に
プレゼントを持ってきてくれました(*ノ≧∀)ノ



可愛いトナカイさんはぐるんぱOBのお兄ちゃん!!
小さい子供達に一生懸命プレゼントを配ってくれました。



沢山のプレゼントを貰って大満足♪


そしてランチのご馳走は・・・

ハッシュドビーフとキッシュ!
キッシュは有志のママ達の手作りです♪



そして!待ちに待ったデザートバイキングヽ(´▽`)ノ♪

こちらも有志ママ達の手作り・・・
多すぎて写真に収まりきらず!です。

ケーキ、クッキー、ゼリーなど
こちらもほっぺが重たくなるほど沢山♪





デザートを食べきる前に雨がポツリポツリと・・・
早々に後片付けをして解散となりました。。。

ママ達には羊毛飾りとクルクル消えないシャボン玉のプレゼント

ポツポツ雨も、楽しい想い出となりました。

総勢82名!
体調を崩されて参加できなかったお友達もいたのですが、
皆様、ありがとうございました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿