2010年6月1日火曜日

6月1日 新聞パンチとピラフ

暑い・・・予想最高気温21度?!以上にとても暑い!!

今月も、早速新規加入の親子を
迎えての活動となりました。

子供達が大好きな新聞パンチ

「また運動会~?!」

といいながら喜んで新聞目指して
走り抜ける子供達。

ちょっと怖くてママに抱っこされながら走る子・・・
楽しくて何度も何度も走る子、
たまたま遊びに来た親子さん達、
今日も楽しく過ごしました。

ランチはピラフ

水加減が難しかったらしく、
何度も水を足したり火にかけたり、
暑い中本当にご苦労さまでした!!!

とても美味しく頂きましたよ♪
子供達もよくお代わりして食べました。

「畑」

カブがとっても大きくなりました。
バジルの葉も少し採って、
次回のトマトスープに入れて
みんなと食べようと思います!

ナスの苗が2本のウチ1本が、
あまり大きく育ちません・・・
頑張れナスビ!!!

何とかレタスもとても良く伸びています。
そろそろ食べ時??

前回巻いた綿の種から
いくつか芽が出ました!
大きくなるのがホント楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿