2010年6月11日金曜日

6月11日 革のキーホルダーとチキンスープ

前回、悪天候で出来なかった
チキンスープ
やっと実現しました!!

ダッチオーブンを使って
初めての煮物?!

普通の鍋で煮込むより
いいスープが取れそう♪
と言うことで・・・・

少人数にもかかわらず
意外と具材が多く、
ダッチオーブン一つでは
やはり足りませんでした。

結局野菜を普通の鍋に移して
骨付きチキンをダッチオーブンで煮込む。。。

で、最終的に普通の鍋に
チキンをスープごと移す!

取りガラスープの素かコンソメでも
入れようかと思っていたのですが、
チキンのいいお出汁が取れたので、
ちょっと塩を振って・・・
最高のスープが出来上がりました♪

本当に美味しかったです。。。
お当番さん、ありがとうございました!


畑ではカブが畝から転げ落ちそうなぐらい、
大きく立派に育ちまして。
10数本抜いたかしら。

バジルシソレタスも収穫し、
カブのサラダを作りました。

バジルのみじん切りとシソも少し加えて、
サラダ油と米酢と塩こしょうにコンソメ。
薄切りのカブと和えてすばらしいサラダになりました♪


トマトには小さな実が5個ほど。
ナスにも花が咲き一つはぐんぐん伸びています。
ジャガイモも小芋を土で覆うのが難しくなってきました。
綿の芽も3つぐらい大きくなっていたかな。

枝豆も背丈がまだ小さいのですが、
実をつけているのがありました!!!
来週には食べられるかな??

革のプチキーホルダー。
今回も何となく形にはなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿