2010年6月19日土曜日

6月18日 紙ヒコーキとぶっかけうどんとジャガイモ掘り

梅雨に入ったもののなんとか天気が持ちそう・・・

ジャガイモの葉がだいぶ枯れていたので、
長梅雨で活動がつぶれる前に

ジャガイモ掘りだ!!!



あまり大きくは育っていないけど・・・



小芋が連なっています。。。



そこそこの大きさなものも♪
まだ枯れてないジャガイモもあったので、
それは様子を見ることにしました。



収穫したジャガイモを
早速その場で茹でてみました。

それなりじゃぁないですか♪

味はもちろん!
そのままでもいけます!




そしてランチはぶっかけうどん。

皆で持ち寄った具材をトッピング。
揚げ玉から煮付けまで、
色んな具が集まったよ♪



今日でカブの収穫もおしまい。。。

前回好評だったので、
最後もシソ入りバジルサラダにしました。

レタスもだいぶ収穫し、
サラダに混ぜて美味しく頂きました!

ゆっくりランチを頂いてたら
やっぱり降ってきちゃいました。

今日も皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿