2010年3月16日火曜日

3月9日・12日 児童館で卒会準備と籐籠

「9日火曜日」

・・・みぞれ

・・・そして

・・・・・寒い><;

にも関わらず来週に迫った卒会の為に
準備を進めなくてはならないため、
みぞれ交じりの中、頑張って参加してくれた方
ありがとうございました!!

何とか形になるところまで準備が進みました。

しかし・・・
2月いっぱいを期日にしたメッセージカードも
足踏み揃わず中途半端な形で収まっています。
卒会までには揃うといいのですが。

お楽しみ劇の準備も着々と進んでいて、
クリスマス会に続き今度もすごく楽しそう!!!

ホントに、幼稚園開いても立派にやっていかれそう?!

是非、気軽にのぞきに来てください!


「12日金曜日」

卒会準備も一段落したので、
楽しみにしていた籐籠作りに挑戦しました!

初めてのラタン・・・見るのも初めて・・・♪

お湯にひたして柔らかくして編んでいくのですが、
最初がとても大変。

なんだか良くわからないから途中も大変でしたけど。

「お湯にひたすと毛糸と同じ感覚で編めます!」

なんてどこかに書いてあったけど、
さすがに毛糸のようにはならないぞ??!!

ラタンの先は籠からどんどんはみ出すし、折れるし、
ゆがむし、絡まるし、乾いてくるし。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

悪戦苦闘の末になんとか形にしました。
お菓子入れ??内布もつけてそれなりに満足♪

作れるとやっぱり楽しい!!
もっと作りたいな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿