2010年3月16日火曜日

3月16日 空き缶倒しとお味噌汁

昨夜からの雨は見事に朝には上がりました♪

卒回記念に作った紙粘土の手形を
切り株に貼り付けていたのですが、
数日乾燥させていたらパックリ割れてしまったのが
いくつかあったらしく、その修正をしなくては!
と思い今日の作業が進むことを願って
雨上がりを祈っていました。

結局、心配には及ばず?
なんとかそのままでも大丈夫そう、
と言うことで!

缶倒しは結局やっていたのかな?
空き缶が散乱していたので片付けました。

倉庫の整理もして使えない物は捨てることにしました。
だいぶスッキリしたと思いますよ!!

今日は足下が悪かったせいか集まりも悪く、
あまり期待するほど具だくさん味噌汁にはならなかったです。

でもメンバー自家製の水菜がすごく美味しかったよヽ(´▽`)ノ♪
お味噌汁のどかどか乗っけてムシャムシャ食べちゃった。

ゆーまママありがとう♪
今年も美味しい野菜、沢山作ってね!

今日は冒険遊び場の会主催のぶんぶん広場が
同時進行でプレステで行われてまして、
小さい子がわんさか来ていました。

ぐるんぱの子供も負けじと?泥水合戦です!
リーダーさんと泥水掛け合って
頭の先から泥をかぶり、それはそれは楽しそうでした♪

最高気温22度、水遊びには十分な温度でしたが、
さすがに水風呂は寒い・・・
と、言うわけでリーダーさん達が
ドラム缶風呂を沸かしてくれました!!

ウチの下の子供は初体験。
ぶるぶる震えながら入ったお風呂は
最高に気持ちが良かったようです♪

その後も懲りずに水遊び。
そして二回目のドラム缶風呂。

ぶんぶん広場でやっていたマシュマロ焼きの残りを
味噌汁の残りと取り替えて貰って
ぐるんぱの子もマシュマロ食べられました♪

ぶんぶんのマシュマロが食べた~~~い><;
ってすねちゃった子、多かったからね^^;

夏が待ち遠しい、楽しい楽しい一日でした♪

1 件のコメント:

  1. 水菜、
    成長し過ぎたから。
    やや、苦味でてたね。
    ごめん。ね

    本当、最近暖かったり寒かったり★
    身体がついていけません。
    ちびっこたちは
    泥お風呂だったね★
    すごいわ

    返信削除