2010年3月25日木曜日

3月19日 卒会



春麗らかな陽気に恵まれ、今年もとうとう卒会の時期です。


4月から幼稚園に入園する、年少さんに年中さん。。。。


”遠足幼稚園”へ入園して探検隊になる子。。。


都外へ引っ越してしまう子。。。


今年もいろんなところへ羽ばたく子をぐるんぱから送り出すことになりました。



卒会の出し物は、

卒会の子にプレゼントで贈られる

「ぐるんぱのようちえん」を
モチーフにした演劇、

《ぐるんぱのポケット》です。

手遊びから始まり、
見ている子供達はとても楽しそう♪

何が始まるのかワクワクです。

♪ぽ~けっとを叩くと~♪
の音楽に合わせて
ぐるんぱのポケットから
色々な物が出てきます。。。

そして最後には
た~っくさんのビスケットが!!

そうなんです。

ぐるんぱのようちえんに出てくる
ぐるんぱの作ったビスケット

子供達ひとりひとりにプレゼント 。
みんな大喜びでした。

ランチは
クリームシチュー

今回も大きな寸胴鍋で、
ぐつぐつ。ぐつぐつ。

美味しいシチューが出来ました♪

ランチの後にはまたまたお楽しみが!

子供も大人も喜ぶ
マシュマロ焼き

チョコビスケットで挟むと
ただのマシュマロとは
思えない絶品です。


そして、
お待ちかね (*ノ≧∀)ノ
ママ達手作りの
ケーキバイキング

今日は暖かく、ゼリー系も登場して、
あっという間に完食です♪

協力してくれたママ達、
本当にありがとう
ございましたヽ(*´∀`)ノ

仲良く遊んでくれたお友達、ママ達、
いつでもこのぐるんぱに戻ってきて下さい。。。。。

やっぱり慣れ親しんだ仲間がいなくなって行くのは寂しいなぁ。。。

新しい仲間達よ!また楽しいぐるんぱを宜しくお願いします♪

1 件のコメント:

  1. そつかい
    楽しかった★
    感動したよ★

    長かったようで。
    短かった★

    私も、ちびっこも、
    この場があったから。
    何度すくわれたか★
    本当、お世話になりました★

    返信削除