2010年1月26日火曜日

1月26日 焼き芋

少し風の強い日でしたが、
寒さに負けず頑張って焼き芋しました!

数種類のお芋が集まっての焼き芋・・・
やっぱ炭火の焼き芋は美味しいっ><;
炭火のせいか?

どんなお芋でも美味しく頂けそうで・・・
しっとりホックリ甘いお芋達に
子供達も食が進んだかな?!


前回に続き紙粘土で雛形を作り、
また、陶芸を楽しむ人もいました。

前回作った紙粘土も乾いているような、
まだ湿っているような。。。。
無事におひな様が作れるといいのですが。


「畑」

プレイリーダーさんに春先の種まきを兼ねて相談したところ、
大根はまだまだ大きくなる可能性はあるようで、
ブロッコリーも3月ぐらいまで収穫が見込めるとのこと。

しかし・・・今年はほうれん草が育たない年!!
と言うことで。
今日はほうれん草を根こそぎ引っこ抜きました。
でも、今日は焼き芋・・・
なので、食べるのは次回に持ち越しです。

3月の初めにはジャガイモを植えたいと思っています。
ツル無しインゲンも良い、と言うことなので、
余地があればやってみようかな~

夏には枝豆、空豆、落花生を中心に頑張りたいと思います!

2 件のコメント:

  1. 焼き芋 おいしかったですね★
    うちは、芋を買い忘れ、焼きリンゴです★

    プレステにきて、焼きリンゴを知り、うちのちびっこは好物みたいです。。
    私は冷たいほうが
    好きなんですが、、。おいしいからいいか★

    畑、
    ホウレンソウ残念。。
    うちの庭の葉物もあまり育たず。。
    残念。

    返信削除
  2. 焼き芋もそろそろ終わりの時期ですね。
    三寒四温、春の気配が・・・

    今年はほうれん草の出来が悪いのでしょうか。
    八百屋さんでも値は下がりませんしね?
    来年もめげずに頑張りましょう!

    返信削除