2010年1月19日火曜日

1月19日 陶芸とクリームシチュー

今日は久しぶりに暖かい日差しの一日でした。

にも関わらず参加者が少なめでちょっと寂しい?
といっても12組の参加。
十分だよね~普通なんだよね^^;

今日のランチはクリームシチュー!

お鍋を2つ用意しようと思っていたのに、
結局一つで済んじゃいました。珍しい~

お腹はもちろん満足に食べられましたけど♪

息子は茹でたマカロニにかけて、
ママはご飯にかけて、
根菜が充実した栄養満点シチューでした(*´∀`*)

前回に引き続き陶芸を楽しむ♪

今日は土鈴を中心に作りました。
いい音出るかなぁ~

畑!
せっかく、シチューにブロッコリーを!
と思っていたのに・・・・
食べ終わるまで忘れてました><;

結局見る間もなく、
息子の体調不良に付き合って、
早々に引き上げた日であります。。。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    内藤です。
    このブログ教えてもらって、これまで参加できてなかった金曜日や行けなかった日の様子がわかって嬉しいです。

    陶芸、楽しそうですね!!
    まだ土は残ってるかしら?
    次行った時出来ると嬉しいけど、みなさんの作品もじっくり見てみたいなぁ。

    返信削除
  2. わ。
    内藤さんだ★
    うれしい。
    ねんど、楽しかったですよ★
    まだあったらいいですね★

    シチューも★
    この日はあまり参加者がいなっかったけど
    具だくさんで★
    また妊婦は太ってしまいそうです。。。
    やばーーーーーーーー。

    返信削除
  3. 内藤さん>

    コメントありがとう♪
    ぐるんぱの楽しさが皆様に伝わると良いのですが・・・
    もっと参加者の皆様からも感想など貰えると、
    より分かりやすい活動内容となると思うのですが^^;

    陶芸、みんなの作品はかれれんママが自宅に持ち帰って乾燥管理してくれているんですよ。なので、野焼きの日じゃないと見られないんですねぇ・・・ちゃんとお写真とっておけばよかったなぁ~自分が熱中しちゃうと写真忘れちゃうんですよね><;
    卒会記念も兼ねているので、是非参加して作品を残してください!

    satoさん>
    ここへ来るとつわりも忘れて食べ過ぎちゃうかしら?!でも活動が毎日じゃなくてよかったと・・・思う今日この頃なuchaです。こんなに充実したランチを毎日食べていたら・・・幸せだね~♪

    返信削除