2009年10月16日金曜日

10月16日 秋の運動会

爽やかな秋晴れの
運動会日和に恵まれ、
盛大に?
大運動会を
開催すことが出来ました。

インフルエンザが
猛威を振るう今日この頃、
そうでなくても体調を
崩す人が増えています。
お休みの人も結構いましたがそれなりに参加者も多く、
秋の運動会も盛り上がりました♪

①障害物競走は、
輪くぐり~新聞パンチ~お面取り~ゴール!
お面の前では思わず
立ち止まり選んで迷う子供も・・・・
それぞれママ達に
せかされながら無事ゴールです。

②玉入れも
春に比べるとだいぶ
上達していました。
どの子も皆、お片付けが
大好きなのかな??!
一つ残らず綺麗にボールを
拾い上げ箱の中へ・・・

③じゃんけん列車は
ママと子供のペアで
お隣さんとじゃんけんポン!
負けたら列の後ろに
ついてぞろぞろと・・・
次々とじゃんけんをして
最後に勝ち残ったのは
最年長のヨシ君でした♪
さすがお兄ちゃん♪

④おんぶ競争は
2チームに分かれての競争です。
ママが我が子を背負って走り、
お子ちゃまにぶら下がった
おせんべいを取って貰い、
次の人へタッチして
どっちのチームが勝つかな?!

さすがお子ちゃま!
大好きなおせんべいは
どの子も上手に取って行きました♪
おせんべい食べながら
ちょっと休憩・・・
その間に次のお宝探しの
お宝を隠します。

⑤美味しそうなお菓子の入ったお宝を探してきたら、
ご褒美には可愛いドングリ駒が貰えました♪


みんな最後までよく頑張りましたね(´▽`〃)ヾ

春から半年が経ちずいぶんと成長した子供達。
新しいお友達も沢山増えてとても賑やかになりました。

ケンカもするけどやっぱりお友達と遊ぶのは楽しい!
と思い始めた3歳児。

いつもママのそばで遊んでいた子も、
冒険心をふくらませ一歩一歩自分の足で
遊びの範囲を広げ始めた2歳児。

いつの間にやらスタスタと上手に歩いて、
益々好奇心旺盛な1歳児。

子供達の大切な成長をそばで見守っていられるのは
とても幸せな事とつくづく感じる今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. なんか素敵なブログ★
    uchaさんの優しさがつたわってきたよ★

    うん。みんな大きくなったよね★
    あんなにママの傍から離れなかった子が。。。
    あんなにヤンチャだった子が。。
    みんな大きくなったね★

    みんな素敵なお友達ができて。みんなが元気にすくすくと育っていくのが楽しい。。
    そして、ママ達もおつかれさま★

    返信削除
  2. satoさん>
    ありがとう♪
    入るまでは未知の世界でちょっぴり不安だったけど、
    ホントに不思議なくらい素敵な空間ですね。
    ここで親子共々、成長できることを改めて嬉しく思います。

    返信削除