2009年10月26日月曜日

10月23日 ホットケーキとハロウィン準備

今日もプレステに大勢の人が集まっててんやわんやになる!

と言うことで。今日は児童館での活動です。

来週のハロウィンパーティーに備えて、
お菓子箱を牛乳パックやペットボトルを
利用して作ったり、
仮装のマントやドレスを
黒のゴミ袋で作ったり。

子供達はまた泣いてしまいそうだけど、
お菓子を貰うためには頑張らなくっちゃね!!

今年は中学生の職業体験者が来て
手伝ってくれるらしいので、益々、楽しみです♪

珍しく、ホットプレートを借りてホットケーキを焼きました。
レーズンやチーズ・ソーセージ、お芋を入れたりして。
バターやジャムもつけて、大満足のホットケーキです♪


来月行われるプレステ祭りでの、
ボーリングゲームの景品の一つとして、
羊毛ボールを作ります。

カラフルなボールに加え、
ちょっと手をかけて水玉模様や
お花の模様をつけたりして♪
思ったよりハロウィン準備をする人が多く、
作業が進まなかったので次回もっと頑張らなくっちゃ><;

1 件のコメント:

  1. この日の朝、、我が家では喧嘩が…。
    うちのちびっこがまた児童館をボイコット…。。
    とりあえず、プレステをいってから、行くと約束を取り付け出発★

    しかし、、、
    ちびっこのボイコットはまた…生じ。。
    やむを得なく断念。。
    いつになったらいけるのやら…。。

    返信削除