2009年10月16日金曜日

10月9日 革のミニキーホルダーとおでん

久しぶりの活動です!

春にもやりましたが、
小さな革の切れ端を使って、
型押しをしたミニキーホルダー作りです。

子供達もトントンやるのが楽しいらしく、
ママ達は子供の手を取りトントントン・・・
その合間を縫って必死に作業してたりして^^;

みなさんうまく作れたでしょうか。。。。

今日は台風一過で気持ちの良い一日でした。


ランチはおでん。

定番の大根から鶏のウィングスティック!
私はおでんに入った鶏肉は初めてですΣ(゜Д゜;) 
卵も沢山入ってたりしてすごく美味しかったです♪


台風一過の畑さん。。。

新入りのブロッコリーやカリフラワー達は寝ていました。
心配なので支柱を立ててみましたが、
近所の畑を覗いたら案外そんなものだったりします。

ストチュウ液、作ってきました!!

まだまだうろついている青虫さん達を排除して、
シュッシュとまいてみました。

~ん~~~~~っ、効果があるんだろうか?!?!

サツマイモもいよいよ収穫時期です!!
ごついお芋が見えますね♪

来週も晴れますように・・・・

1 件のコメント:

  1. 私もおでんに鶏肉はじめてでした★
    おいしかった。
    もっとにこんだら、またおいしさ満点だすね★

    皮のキーホルダー、楽しかった★
    去年も作ったけど、今年も作ってしまいました★
    新しいママ達も楽しそうにトントン★

    みんな上手につくってましたね。

    おいもでかっ

    返信削除