2015年6月5日金曜日

6月2日(火) 中華スープ

参加4組 見学2組

風の強い予報ではありましたが思ったほどではなく・・・まだ6月だというのに日差しが強いので
風が心地よい一日でした。

本日のメニューは中華スープ。肉類をごま油でいためてからとにかく煮込めばいいのでお手軽メニューです。
とはいえ、ぐるんぱですのでとにかく具沢山。







干し貝や桜海老のようなだしがでそうなものから野菜、春雨、ワンタン、ワンタンの皮
わかめとにかくいろいろ入ってます。毎回そろう具材が違うのでこんなものもおいしいんだと楽しみです。






















子ども達は水遊び。もうこの時期のプレステは着替え必須ですよ!!
どうせ汚れるので水着で遊ぶ子もいます。















午後はなぜか灰混じりの砂で遊ぶ子ども達。
顔が真っ黒になりました。
おかげで親のズボンまで白っぽく・・・。


柿の葉がだいぶ茂ってきて日陰が多くなりすごしやすくなってきたプレステです。
遊びにきてくだいね。


ところで、
ぐるんぱブログは料理ねたが多いなあ~。
料理が上手じゃないし、なんか敷居が高そうと思っているあなた。
そんなことはありません。普通に家族に料理が作れれば大丈夫です。

あまり料理の好きでない私がいますから。というか味付けに自信がない。
だれかいい解決方法を教えてくれないかしら・・・。

とはいえ、ここにくればバリエーションにとんだ食べ物がたべられる~。
とか辛いものが食べたいからつくっちゃえ~。という食いしん坊は多いのかな(笑)
レシピは歴代の引継ぎやらクックパッド等から試行錯誤してやってます。
なんといってもガスではないし、量も多いのでやってみないとわからないことが多いのです。

みんなでわいわいやるのが楽しいし、みんなで食べるからおいしい。
みんなで子育てするのが楽しい。
そんなぐるんぱです(RK)。

0 件のコメント:

コメントを投稿