2015年6月30日火曜日

6月30日(火) タイ風汁なし麺

参加者;親子6組 +見学1組

今日は火起こしもないし、人数も少ないしでまったりなスタート。
ぐるんぱ畑を見に行ってみると、トマトが豊作!まだ緑色だけど、たくさん実がなっていました。ジャガイモはそろそろ掘ってもいい頃かな?!その他には、さつまいも、紫蘇、ローズマリー、バジルにミントなどがなっているぐるんぱ畑。これからの収穫の季節が楽しみです。


 今日のメニューは、定番となったタイ風汁なし麺。ガーリックオイル、ナンプラー、オイスターソース、キビ糖でタレ作り。そして、各自茹でてきた麺にトッピングをのっけて、タレをかければできあがり。簡単だけど、とってもおいしい大好きメニューのひとつです。 


 今日はロシア出身の親子さんが見学に来てくれて、即入会してくれる事になりました。日本語が上手なEさんにかわいいAちゃん。今後、ロシアのメニューも一緒に作れたら楽しそうですね!これからの活動も楽しみです。

↓変顔仲良しガールズ(^ー^)

  
AF

0 件のコメント:

コメントを投稿