2015年6月27日土曜日

6月26日(金) サラダバー

この日も梅雨空、怪しい予報だったので急きょ児童館での活動となりました。
児童館では、女子大好き「ドレス」をまとい滑り台できるのも醍醐味です。
パズルや積み上げゲームも頭を使いますよね。そんな遊びも室内ならでは!

さて、お昼は「サラダバー」
各自持ち寄られたものは、もろこし、なすのディップ、夏野菜のカレーソースがけ、コールスロー、人参のラペ、そしてタイの春雨サラダ ヤムウンセン です!
一口にサラダと言っても、こんなに幅広くいろんなお味が楽しめるのも持ち寄りのたのしみ。
アジア系の味覚、このおいしさはぐるんぱ最強ですよ!
是非味わいたい方、見学だけでも・・・・

誰もがバッティングするかも、と恐れていたポテトサラダがなくて これも意外でしたね。
空はすっきりしなくとも、夏のおいしい元気野菜が集結しました!
この夏、リピートしたいメニューです。




・・・と、このように児童館でも活動することも。
是非こちらでの体験も大歓迎です!
夏に向けて、遊びの環境を整えませんか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿