2015年4月28日火曜日

4月28日(火) おかずバイキング

参加人数 10組 (ぐるんぱ5組+友人4組+見学1組)

今日はめっちゃくちゃ暑かったです。なので、今日は火起こしはなし。子供達はもっぱら水遊び。季節は夏に向かってるんだなあ、と実感した一日でした。


味玉、しゅうまい、のり、練り梅、ズッキーニのはさみ揚げ、豚バラ唐揚げ、いももち、玉子焼き、蒸鶏とキュウリトマト玉ねぎのサラダ、ミニハンバーグ、豚肉と葉タマネギの味噌炒め。
タンパク質大目でしたが、美味しかった~♪


ベビーバスやたらいに水を入れて延々と遊んでいました。狭いところにギュウギュウと・・・ 
久々に全身で泥を浴びて、子供達、とっても楽しそうでしたよ。
この後は、泥団子作りをしたり、朝のうちは地面に潜んだハンミョウという小さな虫を釣る遊びをしたりしました。いつ来ても新しい発見がプレステにはありますね。


午後には、ぐるんぱキッズのお兄ちゃん達がお世話になっていた、たか~いツリーハウスの解体作業をしていました。ずっと外で使っていると、木って中がボロボロに腐っていくんですね。新しい遊具が出来ては消え・・・ 常に同じではないのがプレステの良さです。


木のブランコで仲良しさん!

暑すぎず、寒すぎず、蚊もいない今、プレステは最高に居心地が良いです! 興味ある方は、是非一度遊びに来て下さいね。

SK

0 件のコメント:

コメントを投稿