2015年4月22日水曜日

4月21日(火) 手巻きずし

参加 親子4組

朝はどんより曇り空でしたが、
昼前からはお天気も回復してきて、
いつもの楽しく穏やかな時間を過ごせました。

メニューは手巻き寿司。
ごはんが炊き上がるまで、毎年恒例?の
柿の葉の天ぷらをいただきました。
新芽をつんで、よく洗って衣をつけて次々と
あげていきます。

さくっとして、中はふわふわ!おいしい!
外で天ぷらもはじめてだし、感動です。

他にも、タケノコやスナップえんどう、しいたけ、
桑の葉をいただきました。


私は天ぷら粉だけの持参で、、
皆さんにごちそうになりました。
ありがとうございました!
子供たちも、好みにあう天ぷらを次々ほおばってました。

本題の手巻き寿司ですが、5合炊いて少し余るくらい。お腹いっぱい食べました。
具は、お魚、お肉、卵焼き、納豆、アボカド等々
とても充実していて栄養たっぷり。

少ない人数も、のんびりおしゃべりしながらの
おいしい食事。贅沢な時間でした。

Y.F

0 件のコメント:

コメントを投稿