2015年4月25日土曜日

4月24日 トマトパスタ &お疲れさま会

参加人数8組 OBたくさん!

今日は前代表&会計さんのお疲れ様会です。
毎年お疲れ様会はサプライズで行うのですが、昨年日程を秘密にしていたら何度かダメになったりして・・・なので今年は日程をあらかじめ決めてしまい、何をやるかをお楽しみにしました。

焚き出しメニューはトマトパスタ。
いつもながら豪快。トマトスープを作ってから乾麺を投入。
どうしてこれでうまくいくのか不思議なのですがおいしい人気メニューです。
















いつもながらおいしくいただきました。
















お昼もすんだところで、お楽しみ〜。
今回はHさんの発案でクロカンブッシュというのををすることにしました。わらわらとテーブルにシュークリームやしみチョコが並べられて…肝心のお二人は気を使って背中を向けて火の番をしてくれていました(笑)。

  

シフォンケーキを土台にシュークリームを生クリームでつけて高く積み上げます。
まわりに果物やグミ、チョコなんかを飾りました。子どもたちもお手伝いしてくれましたよ。



実際にやったことがあるのはひとりだけ。いったいどうなるの?とみんな興味津々でしたが、そこはぐるんぱ。大胆にくっつけたり、こうやったほうがかわいいよ!とてきぱき。
Wさんがクッキーにありがとうの文字をかいてくれたり、Hさんがチョコプレートを作ってきてくれたり。みんなで協力してできあがり!


できましたよ〜と振り返ってできあがりをみた二人も「何これ、すご〜い」とびっくり。

サプライズになったかな?
一年間大人数をまとめてくださりありがとうございました。本当にお疲れ様でした。




今日はみんなでお疲れ様会をしたいとOBさんにも声をかけていました。
朝から大人だけで参加してくれた方やお迎え後駆けつけてくれた方も。
午後からも更に何人か顔をだしてくれました。久しぶりに会えて嬉しかったです。
また遊びにきてくださいね。

あんなにあったシュークリームの山。いつの間にかみんなのおなかに納まっていました。

いろんな人がいるので、いろんなことができるぐるんぱ。
今年もたくさんあそびたいですね。RK




0 件のコメント:

コメントを投稿