2015年2月27日金曜日

2月27日 すいとん

今日の活動は、児童館での活動でした。

参加者 大人11人 子供12人

今日のメニューはすいとん。
(写真は撮り忘れました(^^;;)

味噌ベースの予定でしたが、色々あり、醤油ベースに変更。隠し味に少量のミソを加えました。

すいとんは、すいとんマスターのKさん宅のホームベーカリーで練ってきてもらったものを投入。
モチモチでほのかに甘みのある、いい感じのすいとんになりました♪
いつもながら子供達にも好評!


卒会が近くなり、母たちは卒会の記念品を製作。色とりどりのトランスパレントペーパーで、きれいなお花がたくさん出来ました(^^)





子供達もだいぶまとまって遊んでくれるようになったためか、母たちの作業もはかどったように思います。





卒会まであと少し。
少し寂しいですが、残りの活動を目一杯楽しみたいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿