2014年8月3日日曜日

7月29日 納涼会

大人16名 子供30名

本日は納涼会です。

連日、猛暑が続いていますが今日は暑さもほどほどで
比較的、活動しやすい日でした。

今日のメニューは
「流しそうめん」「かき氷」「すいか割り」と盛りだくさん!

流しそうめんでは、そうめんの他にミニトマト、ウインナー、うずらの卵なども
流しちゃいます。トッピングもいつもながら美味しそう★


 

皆、きれーい並んでそうめん掴むのに真剣です!


 


お腹いっぱいになったら、次はかき氷!
夏休みなのでお兄ちゃんお姉ちゃんもたくさん参加しています。
かき氷は小さい子から順番に配っていくので
大きい子はぐっと我慢して順番を待っているのが印象的でした。



最後はすいか割り。
小さい子は目隠しなしですいかを割ります。
すいかが大きく見えますねー





 










大きい子は目隠ししてぐるっと回って挑戦します。
そして仕留めたのはSさん家のお兄ちゃん。
子供のトリで登場して、しっかり割ってくれました。
さすが、空気読めますね〜(*^_^*)

すいかも甘くてとっても美味しかったです。
あっという間になくなりましたぁ。


夏休みということもあり、いつもより大人数でしたが
上の子も下の子も楽しめてよかったです。



YH




0 件のコメント:

コメントを投稿